LINE MIX運営ブログ

Blog
2022年10月11日

メンズエステを始めるにあたり、HPの作成は必要?

こんにちは。ESTHE MAX(エステマックス)HP制作部 広報担当です。 メンズエステ店を開業するにあたり、HPに制作は必要不可欠。しかし、HPを制作するにあたり、費用がかかったり制作のノウハウがなかったり・・・と、なかなか踏み切れない方もいらっしゃるかと思います。当ESTHE MAXでは、大阪市内をはじめとして日本全国のメンズエステ店様のHP制作に携わってきました。本日は、メンズエステ店を新しくOPENされる予定の方へ、これまでの制作実績を基に「HPの制作は必要か不必要か」について徹底的に解説させていただきます。
メンズエステ店におけるHPの役割とは?
初めてのご飯屋さんや、美容院、施設などを訪れる際に「どんなお店かな?」と、HPを検索してみた経験が、誰しも1度はあるはずです。

メンズエステ店においても、集客に使用するツールとして広告媒体やSNSなどさまざまな種類がありますが、最終的にはHPの情報を見てお店をご利用されるお客様がほとんど。
セラピストの出勤情報やお店の雰囲気、料金システムなどをしっかりとチェックした上でご予約される方がとても多いため、情報量の多いHPは予約につながるとても大切なツールの一つです。

メンズエステ店を運営するにあたり、お客様の来店を促すことはとても大切です。HPがあるメンズエステと、ないメンズエステではなんと集客に数倍近く差が出ることも。
HPがあるだけで、お客様からの信頼度も上がり、より多くの入客を見込むことが可能です。

また、昨今のメンズエステ店ではブログやTwitterなどのSNSのみで運営を行なっている店舗もありますが、他の店舗との差別化が難しく、自店だけの特徴をしっかりと伝えづらくなってしまいます。

お店のコンセプトや、さまざまな情報を一度に伝えることのできるHPは、メンズエステ店での集客に直結するツールとしてとても有力です。
メンズエステ店でHPを制作する際の懸念点は?
メンズエステ店を開業する際に、HPがどのようなメリットをもたらすかをご説明させていただきましたが、もちろん少なからずデメリットと言えることも存在します。 まず、HPを制作する際にはシステムの専門的な知識や技術が必要に。 自分でHPを作ることも可能ですが、かなりの手間がかかってしまいますよね。

メンズエステ界隈にはHP制作会社がたくさんありますが、費用もデザインもそれぞれ異なるのでどこに頼めばいいか、決めるだけで一苦労。

また、制作時だけではなくメンズエステ店のHPはサーバーやドメイン代など、毎月の運用にもコストがかかってくるため、あらかじめ自店の予算を把握した上で、HPの制作を依頼する必要があります。

そして、もう1つ注意しておいていただきたいのが、「HPは制作して終わりではない」ということ。
HPに用意されたコンテンツや、セラピストごとの出勤情報など日頃の更新一つ一つが集客に直結してきます。

そのため、メンズエステ店を運営する際には予算だけではなく更新業務を行うスタッフも必須です。もちろん、お店の規模によってはオーナーさん一人で対応も可能ですが、規模が大きくなればなるほど、より多くの人材が必要になってきます。

「せっかくHPを作ったのに何週間も放置したまま」そんな状況が続いてしまうことは、お店にとってもご利用されるお客様にとっても、デメリットしかありません。

一般的なメンズエステ店HP制作における費用は?
では、実際にHPの制作を依頼する場合にかかる費用は、制作会社にもよりますが平均して10〜30万円程度。加えて、月3~5万円の管理費用がかかってくることがほとんどです。

制作会社によっては、お店のコンセプトやこだわりをしっかりとヒアリングしながら制作してくれるところも。ご自身で作るよりも費用はかかってしまいますが、短期間でより集客につながるHPを制作することが可能です。

また、HP運営におけるノウハウを丁寧にコンサルティングしてくれる業者も増えているので、いろいろな制作会社を比較したうえで制作を依頼することをおすすめします。

ESTHE MAX(エステマックス)でのHP制作について
メンズエステ店を開業する際のHPのメリット・デメリットをたくさん紹介させていただきました。
ESTHE MAXでは、新規メンズエステ店OPENをご検討中の方、他社様からのお乗り換えをご検討中の方のHP制作を歓迎しております。

月額費用は一切かからず、制作時の初期費用のみでHPの運用が可能です。
もちろん、デザインのご要望やレイアウトのこだわりもしっかりとヒアリングさせていただきます。

また、コンサルタント専用部署もありますので、HP制作後の運用についてもしっかりとサポート。バナーデザインも含めなんと税込100,000円でHPの制作が可能です。

HP制作の初期費用が格安の制作会社はたくさんございますが、結局月額費用やオプションで加算されて実質高額な費用がかかっていることも少なくはありません。

比べてESTHE MAX(エステマックス)では、月額の管理費用は一切不要となりますので、月々の負担なく運用していただくことが可能です。

現在ご利用中のHPからのお乗り換えも歓迎しております。
まずはお話からも歓迎しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

© 2022 LINEMIX All Rights Reserved.